Top >  観戦方法について >  競馬場の各種施設

競馬場の各種施設

競馬初心者の多くの人は、競馬場というとレースが行われるだけの場所であるというように思っているのではないでしょうか?

しかし、実際にはその考えはちょっと違います。
競馬場にはレース場や馬券売り場の他に、非常に多くの施設があります。

まず、食事するところは非常に多くあります。
売店、ファーストフード店、レストランなどが数多く立ち並んでいます。

レストランも一店舗だけではなく、レストラン街となっているフロアもあるんです。
競馬を観に行くというより、食事をするために競馬場に行くという人も結構いるくらいです。
値段の安いところからかなり有名なお店まで、非常に幅広いお店があります。

また、コンビニやお土産品を置いた売店などもあり、本当にさまざまなものが競馬場内で購入可能です。

観戦しながらおにぎりを食べたり、少しのどが渇いてジュースや缶コーヒーが欲しくなったり、当日のスポーツ新聞を買いたいという場合には本当に便利ですね。

この他にも、ターフィークラブ、ホースレースiスポット等があります。

また、子供さんを一緒に連れて来た人にはベビーチャイルドルーム、財布や貴重品を預けたい場合は手荷物預かり所やコインロッカーなどが用意されているので、そういった施設を利用すれば、安心してレース観戦ができるでしょう。

競馬場はかなり快適な空間になっているので、最初に競馬場を訪れた人はきっと驚くはずでしょう。
競馬を見に行くついでに食事をしたり買い物をしたりする事で、充実した週末を過ごす事ができます。

こういった部分も、競馬場でレースを観戦する事をおすすめする理由のひとつでもあります。

→ 無料の競馬予想情報はこちら

観戦方法について

関連エントリー

競馬場の特徴について 競馬場の各種施設 有力馬をチェックしよう パドックで観察すべき項目 パドックを観察してみよう 競馬場での観戦方法 レースの観戦方法のまとめ


スポンサードリンク
ランキング
  • SEOブログパーツ