Top >  観戦方法について >  レースの観戦方法のまとめ

レースの観戦方法のまとめ

レースを観戦する方法としては、まず直接競馬場に行くのが一般的でしょう。

実際、競馬場に行けばレースが観られるだけでなく、そのレースを観戦する他の競馬ファンと一緒になって競馬を楽しむ事ができ、かなりエキサイティングな時間を味わうことができます。

ただ、いつでも簡単に観戦できるとは限りません。
というのも、レースによっては入場券の入手がとても困難な場合もあるからです。

GI(ジーワン)のようなとても注目度の高いレースの場合、かなり広い中央競馬場であっても入場客が満杯になるということもよくあるのです。
人気のあるレースの場合、入場券は早めに入手しておきたいところです。

また、直接観戦する以外にも、レースを観る方法はあります。
まず、場外馬券売り場のウインズに行けば、大きなスクリーンでの観戦が可能です。

会場の臨場感には及びませんが、同じ競馬ファンと共に観戦ができるので、一人で見るより興奮するのは間違いないでしょう。

住んでいるところの近くに競馬場もウインズもない場合は、自宅でTVを観るという方法があります。
全てのレースを観ることができるわけではありませんが、メインのレースは全て観戦できます。

交通費などがかからず、家でゆっくりくつろぎながら観られる点がメリットですね。

全てのレースを見たい人は、『グリーンチャンネル』を観るという方法があります。
グリーンチャンネルはスカパーやケーブルテレビで見られる有料チャンネルで、全レースを見せるだけでなく、パドックや返し馬の様子、オッズなどさまざまな情報をチェックする事ができます。

熱い競馬ファンならグリーンチャンネルは是非ともチェックしておきたい番組です。

まずは生で競馬を観戦しないと競馬のおもしろさがわからないかもしれませんね。

→ 無料の競馬予想情報はこちら

観戦方法について

関連エントリー

競馬場の特徴について 競馬場の各種施設 有力馬をチェックしよう パドックで観察すべき項目 パドックを観察してみよう 競馬場での観戦方法 レースの観戦方法のまとめ


スポンサードリンク
ランキング
  • SEOブログパーツ