Top >  競馬の知識 >  スポーツ新聞で情報を集めよう

スポーツ新聞で情報を集めよう

多くの競馬愛好家にとって、情報源として最も普及しているのが『スポーツ新聞』ですよね。

スポーツ新聞は競馬のコーナーがかなり大きいスペースで取られています。そこから情報は非常に多く得られますし、情報も新しいものですので一番おすすめの情報源です。

競馬のレースは基本的に週末に行われますが、スポーツ新聞は毎日発行されているのです。

では、週末や週明け以外の競馬コーナーには、どのような情報が掲載されているのでしょうか。
1週間の競馬コーナーに掲載される主な競馬情報を曜日別に見てみましょう。

まず月曜日ですが、基本的には日曜日に行われたレースの結果が大きく取り扱われています。

火曜日と水曜日は、重賞出走場に関連する情報がほとんどです。
人気のある競走馬に関する情報はこの期間に見る事ができるので、しっかりチェックしておく必要があるでしょう。

木曜日、金曜日はそれらの競走馬の追い切り記事が前面に出ます。

『追い切り』というのは、レース直前に競走馬が行う仕上げの訓練の事を言います。

つまり最終調整ですね。
この時のそれぞれの競走馬の状態がレースの結果に大きく影響する事が多いので、競馬通の人はこの期間の情報を重要視する人が多いようです。

土曜日には、当日行われるレースの出馬表や予想、そして日曜日のレースの出馬表も掲載されています。

日曜日は当日のレースの出馬表や予想、土曜日のレース結果が掲載されています。

土日の競馬コーナーは情報量はとても多いですね。

競馬初心者の人は、まず土日のスポーツ新聞を参考にすると良いかと思います。
競馬の上級者になってくると、それ以外の日のスポーツ新聞を重要視する事になるでしょう。

競馬は情報が命なのがよくわかりますね。

→ 無料の競馬予想情報はこちら

競馬の知識

関連エントリー

競馬予想ソフトを活用しよう GIレースを覚えましょう 有名騎手をチェックすること 伝説の名馬について インターネットから情報を集めよう スポーツ新聞で情報を集めよう どの項目を重視すべきか 競馬の必勝法は情報集めにあり 馬券の種類 オッズを学ぼう 馬柱(うまばしら)でさらなる情報を 出馬表の見方を覚えよう オッズを学ぼう 競馬場へ行くメリットとデメリット 競馬場はエキサイティングな場所 馬場を勉強すること レースの種類 競馬の基礎を知ろう 競馬はただのギャンブルじゃない


スポンサードリンク
ランキング
  • SEOブログパーツ